よくある質問
メール関連
- 問い合わせ・注文したのにメールが届きません
- 営業時間・・平日午前9時〜午後4時、土日祝日お休みになります。
必ずお返事をしております。メールアドレスの誤入力が最近とても増えています
お返事が届かない場合は、誤入力がほとんどですのでご確認いただき再送してください
メールブロックもしくは迷惑メールとして処理されている可能性があります。
迷惑メールフォルダ等をご確認いただき、届いていない場合は弊社まで
ご連絡いただきますようお願いいたします。
初めてのお問合せのお客様への返信できない場合が大変多くなっております。
携帯電話からのお問合せでメールが拒否され返信、送信出来ない方が大変増えています。
お問合せいただきましたら必ずメールでお返事をしております、返信がない場合は
0795-76-1171(午前9時〜午後4時平日)までお問い合わせください
※携帯電話のメールアドレスをご登録された場合
「指定受信設定」をされているためにメールが届いていない可能瀬があります。
お手数ですがお手持ちの携帯電話の設定をご確認いただき、info@couleure.jpを受信できるよう設定の変更をお願いいたします。
発送完了メール送信アドレス→info@couleure.jp
いずれの場合もご注文が重複する可能性がありますので再注文はされないようお願いいたします。
ご注文関連
- 注文数量を変更してほしい
- 在庫があればできる限り対応させていただきますが、すぐに発送準備に取り掛かるためお早目にお申し付けください。
- 布地の数量を4以下にしてカートに入れるとエラー表示が出る
- 一部の商品を除いて、布地は0.5m(50cm)からのご注文となります。
- 布地のサンプルがほしい
- 最大10点まで可能です。5点までは無料ですが、6点以上は手数料として¥300かかります。(連続のご依頼の場合は料金が発生します、より多くの方にご利用いただけるようご理解ください、10日1度の目安でご利用ください、お買い求めのご予定のないサンプル請求はご容赦ください)
サンプルのみご希望の場合はメールで、ご注文に同梱でサンプル発送の場合はご注文時に備考欄にてお申し付けください。 - 同梱してほしい
- Amazon Pay・NP後払いでのお支払いは同梱できませんのでご了解ください。クレジット決済・代金引換では同梱可能です。新着・定番商品のみにかかわらず、すぐにメールでご連絡ください。当日中に発送される可能性が高い場合があります。クレジット決済で同梱をご希望の場合はクレジット決済でお支払を完了してください、同梱とクレジット決済ご希望のご連絡をメールでお願いいたします。クレジット決済金額を同梱後の金額に変更いたします。(メールでのやりとりがスムーズに行われる方に限ります)
※ご注文時に備考欄でお知らせいただく場合は、受注番号をコピー&ペー ストしないでください。システムエラーの原因となります。
同梱があるかもしれない場合もご連絡いただきましたら発送を留め置きます。 - 取り置きはできますか
- 1か月以内、1回までのお約束で承ります。
キャンセル・数量変更などは一切対応できませんのでご了解ください。 - キャンセルしたいのですが
- すぐにご連絡ください。キャンセル手配いたします。
- 返品したいのですが
- 商品に不備がある場合、お早目にご連絡ください。在庫がある場合は交換で対応させていただきます。
イメージ違いなどお客様のご都合による返品も承りますが、返送料はお客様のご負担となります。
決済・お支払・ポイント・クーポン関連
- PDF専用サイトはポイント・クーポン対象ですか
- 申し訳ございませんが別サイト運営のため対象にすることはできません。
- 注文確定後・商品到着後の支払い方法変更はできますか
- 申し訳ございませんが2018年12月末よりクロネコ後払い導入のため出来ません。
- 掲示板、SNSキャンペーンのポイント付与について
- お手数をおかけしますが、必ずメール、LINE@で自己申告をお願いいたします。
毎月キャンペーンは開催しています、当月分のみの付与になります。 - 型紙ヌード寸法・着用モデルのサイズを教えてください
- 9ARを基本に作っています。
9号 11号
バスト・・83・86
ウエスト・・64.67
ヒップ・・91.93
身長・・158〜162
着用モデルサイズ↓
身長165、体重45〜7キロ、83、63、85前後で
すべて9号サイズを着用しています。 - クルールはインボイス登録事業者ですか
- 登録事業者です
- 型紙はどのような大きさ、仕様ですか
- 縫い代付き実物大、1サイズの印刷です、貼り合わせなどはなく、そのままカットしてすぐにご使用いただけます。 全サイズセットのPDFもご用意しています。
- 商品が到着しません
- ご注文を確認させていただきますので、 お問い合わせフォームまたはお電話(0795-76-1171午後4時)にてお問合せください
- 同梱をお願いした時ポイントを使いましたが反映されていませんでした
- システム上ポイントを使われる際は同梱はご容赦ください、ポイントが反映されません
- パターンを使って作った作品の販売(商業利用)について
- 布、パターンは商業利用
可能です。どうぞお役立てください。
※型紙のお買い求め個人以外の方への無断転写、転売は固く禁止いたします。
- 裏地パターンがあるかどうか知りたい
- 裏地付きのものか区別するには サイズをお選びいただく際のボックスをクリックいただくと下記のように選べるように 出てきます。号数のみの表示が基本パターンの表地パターンです。
裏地パターンもご希望の場合は裏地パターンもカートにいれて いただくようになります。
7号
9号
11号
13号
7号(裏地)
9号(裏地)
11号(裏地)
13号(裏地) - 生地幅別の用尺について
- 表記以外の用尺を知りたい場合はメールにてお尋ねください。
お時間をいただく場合もございますがご了解ください。 - 生地とパターンの相性について
- お気軽にメールでお問い合わせください。
- 水通し・お手入れについて
- 納品書にも記載していますが、生地はすべて中表に畳んでお届けしています。
アパレルで使われる生地と同じ表示で綿、麻以外はすべてドライクリー ニング仕様になります。
もしかして、洗える(水につけていいか)かもというものも危険を回避し、ドライクリーニング仕様とされます。
しかし、ウール・シルク・レーヨン系用の洗剤がたくさん出ていますの で家庭での手洗い可能な物も多いと思います。
ただ洗剤、洗濯機の状況によって個人差が大変出ますので可能とは表示しておりませんので、ハギレなどで縮みなどの状況をお試しください。
洗たく機の機種や洗剤によって縮む場合と他のものと通常洗濯しても全く縮まないものがありますので個人差が大変出ます。
ウールと同じようにハギレなどで試されることをお勧めいたします。 - 着ていくシーンに合わせてパターンを選んでほしい
- とてもよくいただくご質問です。
ご年齢、どんなシーンなどか、お好み、だいたいのイメージなどをメールにてご連絡ください。ご提案いたします。 - 縫製レベルについて
- 上級者向けと表示していますが、初心者の方でも縫えるパターンはたくさんあります。
何点ほどお洋服を縫製されたご経験があるか、アウターの縫製ご経験があるか、ファスナー付けなど得意かなど、だいたいの洋裁経歴をご連絡いただきましたら初心者の方に向いたパターンをお選びいたします。 - 海外への発送は可能ですか
- 海外配送は布もパターンも承っています。
只今、国によってコロナの影響で減便が多くなっていますのでご了解ください。
パターン1つを国際eパケットライトですと700円前後の送料でしたが、今国際eパケットライトが使えなくなっている所が多いです。
海外発送の手順は下記のようになります。
1:カートよりご注文いただき、海外発送先のご住所をメールか備考欄でご連絡ください。
この時、クレジットカード決済か、後払いをお選びください。
後払いは、送料が決まりましたらご連絡いたします。
クレジットカード決済はご注文の際に決済いただき、後程、送料を足して決済金額をこちらでご変更いたします。
2:ご注文の重さを測り、SAL便、EMS、eパケットライト、など現在可能な便の数種類の送料金額をご連絡しています。
送料ご提案後、ご希望の配送方法をご指定ください。 - ネコポス発送可能なものを教えてください
- パターン約3冊、アクセサリー約3個、布は商品によって異なりますので、お気軽にお問い合わせください。ネコポス発送をお選びいただいていても数量によっては宅配便へ変更させていただくことがあります。ご了解くださいませ。